ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「銀の馬車道」グルメで魅力アップ 事業
  4. 銀馬車かぼちゃを食べに行こう!

銀馬車かぼちゃを食べに行こう!

お待たせしました!「銀馬車かぼちゃ」グルメイベントがついにスタート!

12月1日(水)~2月28日(月)の3か月限定で、銀の馬車道沿線にある飲食店で「銀馬車かぼちゃ」を使った特別メニューを味わえるこの企画。

 

明治9年に造られた、生野銀山と飾磨津(現・姫路港)を結ぶ約49kmの馬車専用道路「生野鉱山寮馬車道」。通称、銀の馬車道と呼ばれ、この銀の馬車道沿線の地域イメージの向上と沿線への来訪者の誘致を推進するため、外観の白い「白皮かぼちゃ」を銀の鉱石に見立てて「銀馬車かぼちゃ」と名付け、エリアイメージのシンボルとしてブランド構築を展開しています。

「銀馬車かぼちゃ」は、貯蔵期間の長いかぼちゃで収穫して1ヶ月を過ぎるとどんどん甘くなります。この特徴ををいかし、銀の馬車道沿線にある飲食店20店にご協力いただき、和食、洋食、スイーツなど店舗ごとに趣向を凝らした様々なメニューが登場します。

詳しくは → https://ginbashakabocha.net/

またInstagramフォトコンテストも同時開催。

詳しくは → https://www.instagram.com/p/CVuRrdWpMWD/

この機会に銀馬車かぼちゃを是非ご賞味ください。そして、銀の馬車道沿線の観光スポットも訪問してくださいね✨

関連記事