ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「銀の馬車道」グルメで魅力アップ 事業
  4. #銀馬車かぼちゃ2021 インスタフォトコン写真展のお知らせ*

#銀馬車かぼちゃ2021 インスタフォトコン写真展のお知らせ*

昨年12月〜今年2月末まで行われた、「銀馬車かぼちゃグルメプロジェクト」。

生野銀山から飾磨港を結ぶ、日本遺産「銀の馬車道」沿線で育てられた
真っ白なかぼちゃを銀鉱石に見立て、「銀馬車かぼちゃ」と名付けられています!
新たな特産品として注目されている銀馬車かぼちゃ。
このブログでも何度か登場しておりますが、こんなかぼちゃです↓↓↓

そして、プロジェクトの新たな取り組みとして今回初めて行われたのが

✨インスタグラムフォトコンテスト✨

ご応募下さいました皆さま、有難うございました!
どのお写真も、映える力作揃いでした‼️
キャンペーンの期間中、レストランや菓子店で提供された特別メニューを
写真に撮り、インスタグラムに投稿された中から選ばれた優秀作品を、
「道の駅 銀の馬車道・神河」休憩スペースの一角にて、
本日より5/9(月)まで開催しております!
休憩スペース内の様子です↓↓↓


敷地内にある大黒茶屋さんで買ったお弁当やアイスなどは、こちらで食べることができます♪
ドライブ中の息抜きにもぴったり♪
GW期間中、お近くを通られた際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです😆
選ばれた素敵なお写真、ぜひぜひご覧下さい♪

〇道の駅 銀の馬車道・神河 おすすめポイント

道の駅銀の馬車道・神河は、神河町の特産品をはじめ
地元の新鮮なお野菜の直売コーナーや、
お食事もできる「大黒茶屋」さん、
素材にこだわった手づくりのスイーツが美味しい「アンテナショップかまど」さんもオススメです✨
トイレがキレイなのも嬉しいです😆
個人的には、山と川に囲まれた外の景色がたまりません♡
ぜひぜひお立ち寄りください♪

関連記事