ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 日本遺産認定5周年記念事業 第5回銀の馬車道・鉱石の道サイクルトレイン

日本遺産認定5周年記念事業 第5回銀の馬車道・鉱石の道サイクルトレイン

 

10月30日(日)

さわやかな秋晴れの下、今年もサイクルトレインを実施しました。
行楽シーズンとあって、他地域でもサイクルイベントがあり、それだけでなく地域の行事やイベントも重なっていたため、
募集開始時は人が集まるのかと心配していましたが、サイクルリーダーさんのお声掛けのおかげで定員の60名以上のお申し込みをいただきました。

今年はサイクルトレインフォトコンテストも合わせて実施し、告知していたこともあって、
香呂駅から播但線に乗り込む際には、「がんばって」と旗を持った小さな応援隊が待ち受けて参加者もスタッフも癒され、頑張ろうと思えました。

日本遺産認定5周年記念ということで、何か変化をつけなくては…と考えたのが、
銀の馬車道劇団でも大盛況だった沿線市町のゆるキャラのおもてなし。
思った以上に、大人の皆さんに喜んでいただけました。

途中の休憩ポイントでは町長や役場の職員さん、その他地域の方々が参加者らをおもてなしくださいました。

当日は57名の参加となりましたが、16名のサイクルリーダーと合わせて73名が、無事にゴール。

このイベントは沿線市町住民皆さんに助けていただいて成り立っていると改めて思いました。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
そして地域の皆さん、ご協力ありがとうございました!

                    

関連記事