ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 週末の姫路城

週末の姫路城

長らく雨続きだったのに、金曜の午後からパタリと雨がやみました。

21日の夜は、姫路城薪能が開催されました。

去年は残念ながらコロナ禍で中止になったので、2年ぶりの開催です。会場はチケットを持った人のみ入られるとのこと。ここのところ文化系のイベントはほとんど中止だったので、主催者もかなりの決断だったと思います。午前中まで雨だったので、さぞひやひやされたことでしょう。晴れてよかった。

今日23日は、東京オリパラの聖火リレー@姫路城でした。

トーチキスのみの縮小開催。姫路城の入場はランナー関係者1~2名のみだったようです。本来なら、大手前通りを走ったり、加古川や宍粟など、播磨地域も走ったりするはずでした。私も見たかったな。

とはいうものの、今日も姫路は晴れ。天の神様は週末の姫路城に味方してくれたようです。コロナがなかったら…とは考えまい。DO OUR BEST !

明日もいい日になりますように。

関連記事