ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 高校生のための起業家育成セミナーが無事終了!

高校生のための起業家育成セミナーが無事終了!

高校生の未来へつながるPROJECT2022~高校生のための起業家育成セミナー~

全10回講座が、無事に終了しました!

 

8月28日からスタートして、約3ヶ月間のセミナー。

この起業家育成セミナーでは、起業のみならず、

将来に役立つスキルが身に付くプログラムとして、

学校では学ぶ機会がない学びを、ゲーム感覚で楽しく学ぶ場となりました。

 

受講生7名が対面やオンライン受講をしながら、

受講生同士の関係性を深め、

チームごとにビジネスアイディアを作り出し、

チーム内で何度も相談しながら、

発表できるまでのビジネスプランを作り上げました。

    

最後の講座であるピッチコンテストでは、

そうそうたるメンバーの前での堂々たる発表には驚きましたが、

受講生はこの10回を通してのセミナーで楽しく学び、

アントレプレナーシップ精神を学び、

知識や知恵、多様な価値観を育成された結果だと思っています。

Aチーム            Bチーム            Cチーム

       

(ナイスビジネスプラン賞)  (グッドプレゼンテーション賞)  (グッドアイディア賞)

 

受講生のこれからの活躍を大いに期待したいと思います☆

関連記事