ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 20才になりました!

20才になりました!

2002年7月8日。
オギャーと高らかに産声を上げた姫路コンベンションサポートは、本日20才を迎えました。
山あり谷あり、崖っぷちありの20年でしたが、奈落の底に落ちても今があるのは、
みなさまのご縁のおかげしかありません。

本当にありがとうございます。

20年という節目は、いろんなお祝いの仕方があると思います。
けれど、姫路コンベンションサポートらしいお祝いは、みなさまにご恩返しをすること。
「まちを元気にしたい人を全力でサポートする」
をモットーにするのであれば、それを形にしようと、
私たちの知恵と人脈を駆使してフォーラムをすることにしました。

未来を変える! 私の働き方改革

実は、「働き方」についてはトラウマがあります。
我が事務所。女性が大半を占めていますが、やはり退職をする人が多いのですよ。
なんとか、続けて欲しいと思って制度を変えても、
NPO法人たるものギリギリの人数でやりくりしているので、
精神的にも肉体的にも負担が大きいのでしょうもね。。
「退職させてください…」
その一言がどれほどのショックか。言葉では言い表せないほどのショックを受けているんです、これでも。
だからこそ、起業を考える方、転職を考える方に、私が歩んできた「過ち」を伝えたいと思うのです。
最初は全く届かなかった思いですが、開催を明後日に控えて、参加者は80名近くになりました。
それも、知人の紹介など、口コミが多いのにもうれしい悲鳴です。

今日は創立記念日で、ささやかながら事務所スタッフには赤飯を配りました。


20才の成人になったとは言え、まだまだみなさんに助けていただくことばかり。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事