ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 時に聞かれる「ここらでおいしいお食事は? 」

時に聞かれる「ここらでおいしいお食事は? 」

レンタルスペース電博堂をご利用のお客さまによく聞かれる質問は、
「姫路駅周辺でおいしいお店は? 」「おすすめのお弁当は?」です。
姫路にはいっぱいおいしいものがありますので、何を紹介するかとても迷うのです。

何よりも重要なものは、食べる時間!

ランチタイムや夕方遅くならいいのですが、15~17時が一番困る時間なのです。
この時間帯は、ランチとディナーの間のアイドルタイムで、閉まっているお店も多いのです。
今回の5つのお店は、スタッフの独断と偏見で姫路市民のソウルフードをご紹介。
もちろん定休日もありますので、事前に調べてから行ってくださいね。

1位 まねきの駅そば

時間を問わずおすすめするのは、「まねきの駅そば」。姫路市民のソウルフードです。新幹線に乗る前に、ササッと食べて乗られてはいかがでしょうかというと、かなりの方がおいしそう! と言われます。少し甘めのだしに入った中華そばは、小腹がすいたときにもってこいなんですよね。駅のホームや、大手前通り、姫路駅地下にありますので、ぜひみなさんもどうぞ。

2位 東来春

これまた姫路市民のソウルフード。他では食べられない逸品はシューマイです。もちもちとした食感で、とてもおいしいのです。ソースかしょうゆ、お好みでどうぞ。

東来春のシュウマイ

3位 新生軒のラーメン

澄んだスープはあっさりと飲み干せるおいしさ。細麺でつるつるといくらでも食べられますよ。私はワンタン麺がおすすめです。

4位 御座候のジャンボ餃子

全国展開の御座候、と言えば名物「回転焼き」なのですが、本店がある姫路では、ジャンボ餃子をぜひ食べていただきたい!! 通常の3倍ほどある餃子は食べ応え充分。おまけに担々麺も300円台のリーズナブルなお値段で美味!「あずきミュージアム」か「山陽百貨店」の地下1階で食べられます。

5位 タコピィのたこ焼き

旧店名は「たこピア」。明石焼きにソースをつけて、つゆに浸していただきます。これまた姫路市民のソウルフード。ここのイカ焼きもバツグンですよ。

この他にも、おいしいお店はたくさんあります。またブログで紹介しますね。

関連記事