ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 貸し会議室の使い方

貸し会議室の使い方

レンタルスペース電博堂は、NPO法人姫路コンベンションサポートが運営する貸し会議室です。

公共施設の貸し会議室はリーズナブルだけど…

貸し会議室の使い方はいろいろあると先般のブログで書きました。
Web会議や会議の後の飲み会もレンタルスペース電博堂ではOKです。そのほかに、定期的な利用も受付しています。
同じよう公共施設でも貸し会議室がたくさんあります。リーズナブルでとても魅力的なのですが、利用については「公平性」を重視するため、早く予約した人が優先で、1年間を通じての定期利用ができないことが多いのです。占有することもあまり好まれないですしね。

そういうわけで、レンタルスペース電博堂は、カルチャースクールなどにもご利用いただいています。
現在は木曜日の夕方に書道教室があり、子どもたちが通ってきています。真面目に書に向かう子どもたちはとてもかわいく、自分が小学生だった40年前を思い出すのです。

趣味の会にも利用

定期的に利用されている方は他にもいらっしゃいます。
毎月1回、趣味の会の例会をされている方々です。それぞれの1か月の成果を披露し、お互いに評価しあったあとは、飲み会突入のようです(笑)。
「あんたもはよ、仲間に加わり~」とお誘いを受けますが、月1回の例会参加よりも、その日のために1か月間鍛錬しないといけないことに、なかなか踏ん切りがつきません。

このように、趣味の会やカルチャー教室など、定期的に利用されたい方は、ぜひお問合せください。
レンタルスペース電博堂は、姫路駅から徒歩5分ととても便利。車に乗らなくなった高齢者の方でも通えるのがポイント高いです!

関連記事