ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 貸し会議室でWeb会議のあとは…

貸し会議室でWeb会議のあとは…

レンタルスペース電博堂は、NPO法人姫路コンベンションサポートが運営する貸し会議室です。
「会議室」と言っても会議をするだけが目時ではありません。オープンして5年になりますが、「こんな使い方もあるのか! 」と私たちが気づかされることもよくあるのです。

「飲み屋街に近い」が売りです!

場所は、JR姫路駅から徒歩5分。山電姫路駅からだと徒歩3分という好立地にあります。
「駅近くの会議室」で検索してこられた方の多くは「アフターファイブも充実しているとは想像していなかった」と驚かれるのです。実はこちらのニーズの方が重要なのではと思うこともしばしばです。
姫路の飲み屋街と言えば、「魚町」、「塩町」、「立町」。ここに居酒屋からバー、スナックなどがひしめいています。電博堂のビルは、道をはさんで向かいになりますから、会議終わりは生ビールでクールダウン! なんてこともありなのです。
今まで、飲食店でミーティングをされていたという某団体様。飲食店を利用しての2時間のミーティングは、店にも申し訳ないし、照明も会議向きではないしで、お困りだったよう。ところが当方に来られてからは「会議終わりで、すぐに食事に行ける!」と大好評です。

会議室にも飲食持ち込みはフリー

実は、当会議室は、飲食持ち込みフリーです。
午前中から会議をされて、昼食は近くの居酒屋のテイクアウト弁当を持ち込みでという方も多く、「おすすめの弁当はどこですか?」ときかれるので、スタッフもときどきマーケティング調査(笑)をしています。パーティールームほどの設備はないので、飲み会だけの利用はないですが、セミナーのあとにそのまま懇親会というのも、よいのではないでしょうか。アルコールが入った方が、コミュニケーションがスムースになるというデータもあります。適度なアルコールは、その後のプロジェクトの進捗にも影響大ですよね。

姫路の貸し会議室は、「飲食厳禁」あるいは、「指定の店でのケータリングのみOK」が多いと思いますが、レンタルスペース電博堂では「持ちこみOK!」となっています。これは便利ですよね。ただし、ゴミだけは指定のゴミ袋に入れて出していただくことをお願いしていますのであしからず。

関連記事