ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 公共施設の指定管理
  4. 姫路市広畑市民センターの教養講座発表会が開催されました!

姫路市広畑市民センターの教養講座発表会が開催されました!

5/27(土)、5/28(日)の2日間、姫路市広畑市民センターの教養講座発表会が開催されました。 

わたしたちは、同センターの指定管理者として(神姫バス・姫路NPOグループの共同事業体として運営しています)、NPO法人ならではの得意分野を生かし、施設の運営や地域の方々の活動をサポートしています。 

6年ぶりとなる教養講座発表会。 

各展示ブースでは、教養講座の受講者の皆さんが制作された作品が並び、多くの方々がお越しになり、制作工程や作品の紹介などについて会話が弾んでいました。 

書道(一先会)

木彫(黒ばら会)

絵画教室ハミング

舞台発表では、地域の幅広い世代が一堂に会し、会場は大いに盛り上がりました。楽器や歌声の優しい響きに癒され、講師の先生方が観客を巻き込み、皆で太極拳や3B体操を試す場面もありました。そして、各空手教室の演技では、「武道は礼に始まり、礼に終わる」の基本精神のもと、日頃稽古に励まれている出演者の皆さんの迫力ある演技に背筋が伸びる思いがしました。

琴伝流大正琴 ほのぼの広場

ジュニア3B体操


実戦空手(白蓮会館姫路西支部)

長かった6年間の思いを、皆さんがそれぞれのカタチで表現されている姿に胸が熱くなりました。

市民センターは、地域における住民の交流や主体的な活動の拠点です。今後も引き続き、講座や各種事業の実施などを通して人と人の繋がりを大切にしながら、地域活動が活発になるよう、私たちも全力でサポートしていきます。

〇各市民センターのウェブサイトは、以下のURLよりご覧下さいませ。
https://hcs.or.jp/designated-management/

〇教養講座の一覧は下記URLよりご覧下さいませ。
https://himeji-jv.jp/pdf/himeji_shimin_kouza2023.pdf

関連記事