ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 7/23【バズる動画を作ろう❗️】 『高校生による日本遺産の魅力発見ワークショップ』START

7/23【バズる動画を作ろう❗️】 『高校生による日本遺産の魅力発見ワークショップ』START

【バズる動画を作ろう❗️】
『高校生による日本遺産の魅力発見ワークショップ』START🎬

高校生ワークショップとは❓
未来を担う世代の高校生に、日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」の歴史や地域の魅力を知ってもらい、発信していく取り組みです☺️
今年のテーマは「バズる動画を作ろう❗️」
7/23(日)第1回ワークショップが開催されました✨

この日、日本遺産が跨る広大なエリア、6市町から集まった有志の高校生は約20名。
まずは銀の馬車道の歴史について学んだあと、YouTuber瀬戸内サニーさんに動画の企画づくりについて教わりました❗️

 

 

 

 

高校生目線になって、気さくで分かりやすく教えて下さるサニーさんのワークショップは、高校生も大人もがっちり心を掴まれました😆
最後は具体的な企画案が、たくさん出てきました✨
うわ、これ見てみたい〜👀と思うものもたくさん😊

11月の完成に向けて、これから撮影と編集に進んでいきます❗️
どのグループも個性的で、楽しみです✨

 

関連記事