ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 未来を変える! 「私の働き方改革」フォーラム開催

未来を変える! 「私の働き方改革」フォーラム開催

 

★★申し込みはこちらから★★

 

「働き方」って色々あるよね

約3年間のコロナ禍で、働き方は一変しました。
大企業でも「定時に出社」「副業禁止」の制度はなくなりつつあります。
加えて、オンラインが加速化し、地方に移住して月に1回だけ出社する人、
全国のコワーキングスペースを使い、旅するように仕事をする人など、
自由な働き方ができるようになりました。
新しい働き方が認められるようになり、これまで働きたくても働けなかった女性たちにも、
自分のペースでキャリアアップができるようになりつつあります。

ところがなかなかと働き方改革は進まない…

それでも自分の周囲を見渡してみると、なかなかと働き方改革は進んでいないですよね。
「そうは言ってもななか言い出せない…」
会社の空気感って微妙なんですよね。
今回のフォーラムでは、自身の働き方を変えたいと考えている方や、
新しい働き方を取り入れたいと考える経営者に参加していただき、
「働く」について考えて欲しいと思っているのです。


未来を変える! 「私の働き方改革」開催

起業をしたいと考えている方、自分の働き方を変えたいと思っている方、これから働きたいと考えている方、新しい働き方を取り入れたいと考えている経営者にぜひ参加して欲しいフォーラムです。

基調講演

「株式会社おてつたび」は2018年7月に設立。人手不足に悩む地域と、働きながら地域の魅力に触れたい若者とのマッチングを展開しています。 20代で社会的課題を解決しようと起業した女性、永岡里菜さんに、起業のきっかけや起業後の課題、おてつたびを通じた「新しい働き方」などをお話いただきます。

永岡里菜(株式会社おてつたび代表取締役CEO
 〈プロフィール〉1990年生まれ。三重県尾鷲市出身。千葉大学卒業後、PR・プロモーションイベント企画制作会社勤務、農林水産省との和食推進事業の立ち上げを経て、独立。地域に人が来る仕組みをつくるべく、2018年7月株式会社おてつたびを創業し、地域と若者をマッチングするwebプラットフォーム「おてつたび」を運営。お手伝いを通じて地域のファンになってもらい、誰かにとっての特別な地域を創出できる世界を目指す。

トークセッション「自分らしい働き方ってなんだろう」

アフターコロナで急速に進んだ新しい働き方に注目。
コーディネーターにシニアインキュベーションマネージャーの福井瞳さんを迎え、多様な働き方を紹介します。
特に、ライフイベントに左右されやすい女性たちに届けたい「目からうろこ」のトークセッションです!

交流会

フォーラムの最後は名刺交換交流会。
繋がりを作り、新しい未来を切り開きましょう。

申し込みはこちら 

 

 

関連記事