ブログ

  1. HOME
  2. 【9月16~17日】しそう移住体験ツアー参加者募集!

【9月16~17日】しそう移住体験ツアー参加者募集!

9月16日~17日の2日間、山と川・田に囲まれた豊かな自然の中で子育てや起業に関心のある方を対象に、宍粟(しそう)市の魅力を発見していただくツアーを開催します。
今回のツアーでは、宍粟市の自然が育む豊かな緑の中をバスで巡ります。
田舎で暮らしてみたい、子どもを大自然の中でのびのびと育てたいなど、ご興味のある方は、是非ご参加ください。

募集人数:30名(最少催行人数10名)
募集対象:都市部に在住で地方での子育てや起業に関心のある方
募集期間:2017年8月31日(木)締め切り
参 加 費:夕食代として
大人・・・・3000円
子ども(小学生以下)・・・・1000円

 

【宍粟市って?】


宍粟市は兵庫県中西部に位置し、その約9割を森林が占める自然豊かなまちです。京阪神と中国地方を結ぶ中国自動車道、山陽地方と山陰地方を結ぶ国道29号は交差し、道路網が発達しています。日本の名水百選の千種川をはじめ1,000mを越える山々や渓谷、千年藤など豊かで美しい自然資源や風景が四季折々の風情を織りなしています。

【行程表】
9月16日(土)
【集合】きてーな宍粟(10:00)
宍粟市の特産品などを取り扱う宍粟のPR館です!
JR姫路駅または山陽姫路駅からきてーな宍粟へお越し下さい。
【昼食】Cafe遊山(11:30)
移住者の方が開かれた古民家カフェで昼食をとります。
【施設見学、体験】原観光りんご園(14:00)
旬のりんご狩りでリフレッシュ!濃厚なりんごのソフトクリームも!
【宿舎到着】フォレストステーション波賀(16:00)
緑豊かな森の中にある温泉施設です。
【夕食、交流会】(18:00)
バーベキュー形式で参加者同士の交流を楽しみましょう。

9月17日(日)
【自由行動】(7:30)
出発まで自由遊歩道を散策したり、広場で遊んでくださいね!
【出発】宿舎発(9:30)
【農作業体験】いまい農場(10:00)
宍粟市千種町の豊かな自然に抱かれてのびのび育ったニワトリと有精卵を育てている先輩移住者の農場で、卵とり体験や話を伺います。
【昼食】たかのす東小学校(11:30)
閉校になった小学校を地域の活動拠点として活用!ピザ釜で自分たちで生地から作ったピザを焼き、お昼ご飯として頂きます。
【解散】きてーな宍粟(16:00)
※都合により行程を変更する場合があります。

【注意事項】
・応募多数の場合は子育て世代を優先してご案内いたしますので予めご了承ください。(応募者全員に選考結果はご連絡します。)
・ツアー詳細につきましては、後日参加決定者にご案内いたします。
・宍粟市への移住促進のPR(ウェブサイト等)に使用するため、ツアー中の写真を撮らせていただきます。予めご了承ください。
・個人情報の使用範囲は本事業実施に限ります。また主催者側で参加者を対象とした保険に加入しております。
・宍粟市への移住促進の参考のため、アンケートを実施します。
※ご案内は電話およびメールでお送りしますので「info@denpakudo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

【申込方法】
注意事項をご確認頂き、下記URLよりお申込みください。
http://kokucheese.com/event/index/480497/

関連記事